朝日新聞の今日(6月25日)の夕刊

 いやあ、サッカー日本代表すごかったですね!めちゃくちゃ感動しました。二時間ほど仮眠して、試合開始に起きて、酒を飲みながら観戦し、終わったらまた寝ました。
 そんでもって、今日の朝日新聞夕刊、すごいです、一面はサッカーのどでかいカラー写真です。一面の記事はほぼそれだけです。それどころか、この関連記事で5面分くらいあります。これは買いでしょう。はい。記念に買っとくべきです。買わない選択はありえないんじゃないかな。歴史的日ですよ。さすがに、ありえないっしょ。
 で、ですね、朝日夕刊、お買いになって、サッカーの記事を何度か読み終わったら、8面の文化面にぼくの書いた論説が載っているので、暇潰しにでもご覧になっていただけると幸いです。「菅政権 壮大な社会実験」って記事です。いえね、菅&小野政策について、経済理論家としてのまとめと感慨と期待と疑義を書いておきました。できるだけ中立的な立場から書いたつもりではあるんですが、もちろん、「忍ぶれど色に出にけり」な感じはそこはかとなくあるとは思います。ご異論もあろうかと思います。それコミで、ちょこっと読んでやっておくんなまし。ま、もちろん、サッカーの記事のおまけでいいでござんす。
 しばらく、ブログ更新してませんが、編集者による原稿の取り立てから逃げ隠れしてるんで、ブログなんて書いてたら余力があるのばれちゃうんで、また、ほとぼりさめた頃に書きますので。はい、今日はそんなとこです。